新型パジェロに乗って、下関へGO!2日目

二日目は、最初に唐戸市場へ行きました。
お正月料理の買い物をしようと計画していたので、クーラーもしっかり積み込んできました。えびやかにを買いました。

市場の2階には回転寿司店や食堂もあるのですが、10時過ぎにはお昼の開店町の行列ができていました。
こんなとこで食べたらおいしいだろうなぁと思いましたが、子連れではちょっと無理かな。
やはり市場なので、早い時間に行くのがおすすめです。

次に、市場から少し歩いた桟橋から、門司港行きの渡船にのって、門司へ渡りました。九州門司へのミニクルージングです。
JR門司駅の近くに到着するのですが、周辺は門司港レトロタウンが整備されていて、昔のしゃれた洋風建築物を散策することができます。
夜に来るとライトアップされていてさらに雰囲気がありそうでしたよ。

それから、下関へ渡船で帰り唐戸市場となりのカモンワーフでお食事。
ここの回転寿司もとてもおいしかったです。子供たちも大満足!

それから、秋吉台サファリランドへ行きました。
ライオンバスに乗って動物のえさやりを楽しんだり、ライオンの赤ちゃんと記念撮影をしたり、とっても楽しかったです。
サファリランドのサイトから割引チケットをプリントアウトしていったので結構割引になりました。

とっても楽しい下関の旅でした。

観光地がまとまっていて、道路事情もよくてスムーズに移動できました。
お土産は、安倍首相の出身地と言うことで「晋ちゃんまんじゅう」と「アッキーラッキークッキー」(安倍首相の奥様キャラクター)を買いました。ささすがに品薄でしたヨ